2010年5月15日土曜日

ヘッドホンアンプ: 基板の組み立て

まずは基板を組み立て

 セレクタ・ヘッドホンアンプ・コントローラ基板 その1



セレクタ・ヘッドホンアンプ・コントローラ基板 その2



デジタル入力インターフェース基板 その1



デジタル入力インターフェース基板 その2

 銅箔面の酸化防止のため無洗浄タイプのフラックスを塗りたくっています。見栄えが良くないですね。汚れは、感光材が少し残っていたからみたい。気付いたときは、時既に遅し、仕方ないのではんだ付け作業続行です。




D/Aコンバータ基板





正負電源基板


この電源基板で使用されるFETとして、2SK117が指定されていますがシルク印刷が逆のようです。私は、代替品として例示された2SK30Aを使いましたが、2SK117とピンアサインが異なるのにシルク印刷通りでした。製作されるときは、ご注意ください。これは、正負電源基板、正電源基板ともに同じです。

負電源基板


TPA6120A2のPowerPADのはんだ付け



 TPA6120A2表面


 TPA6120A2裏面
 


PoerPADに予備はんだ 



はんだ付け前の基板



アース接続用に銅箔テープを貼り付け

 
TPA6120A2をはんだ付け


部品面から見た様子


 
 ヒートシンク接続のためPowerPADに薄い銅板を取り付け


 
使用した0.3mm厚の銅板


 
シリコングリスを塗ってヒートシンクを取り付けて完成

0 件のコメント:

コメントを投稿