2013年8月3日土曜日

山形の秋葉原

偶然、「電子部品」のお店を見つけました。
住宅地の一角にありますが、土曜日の夕方にはそれなりにお客さんがきていました。最新の半導体部品はともかくとして、古い部品から新しい部品までが整然とギッシリと並んでいます。工作に必要なものはこのお店だけで概ね揃いそうな感じです。
お店の雰囲気は、整理が行き届いた横浜のエジソン・プラザという雰囲気でしょうか。かなり古い部品(TLR型番の東芝LEDとか)まで当時の値段?で置いていて、古い機器の修理に使う部品が入手できるかもです。そうかと思えば2N型番の海外トランジスタも並んでいて、品揃えがユニークですね。



有限会社 笹原デンキ
山形県山形市東原町4-7-6
電話 023-622-3355

山形南高近くです。山形駅から約2km。山形駅からは、県庁行きのバス(1時間に1~2本)で南高前下車。仙台からでは山形行き高速バス(10~20分毎)で南高前下車。

Google+ページ - (有)笹原デンキ
有限会社 笹原デンキ
マッキ色 -2nd Stage - ここが山形の秋葉原【笹原デンキ】

0 件のコメント:

コメントを投稿