2009年9月8日火曜日

FMステレオチューナ: ケースの選定

 以前製作したFMステレオチューナですが、基板剥き出しのまま使って早4ヶ月。ほこりをかぶったりしてだんだん見苦しくなってきました。そろそろケースに入れて完成させないとただのジャンク基板になりそうです。
 そういうわけでオーディオセットと並べても(それほど)見劣りしないようなケースを探してみました。参考にしたのはデジタルオーディオD/Aコンバータ基板で有名なお気楽オーディオキット資料館です。基板を使った作品写真を投稿する”写真館”があり、シンプルなモノから大作まで掲載されていて見ていると楽しくなってきます。
 私の場合、手持ちのアンプはベージュ色塗装になっているので、ベージュ系統の色に合わせておくのが無難かと思い、タカチのMSケース(MS66-21-23G)を買ってしまいました。このケースは、どうやら測定器のようなものを想定しているようで、果たしてオーディオセットに合うのかどうか・・・
けっこう高価なケースなので、祈るような気持ちです(?)




タカチのMSケース

タカチのカタログより

0 件のコメント:

コメントを投稿