2014年8月30日土曜日

久しぶりの名古屋

3年ぶりの名古屋は、名駅の変わりぶりが印象的です。大名古屋ビル、松坂屋や中央郵便局のビルも再開発中でした。



この日のナナちゃん人形は服を着ていました

昼食はKさんと栄のユウゼンであんかけスパゲティ。定番のミラネーズ。


栄駅周辺は名駅ほど変化が少ないですね


アナログテレビ放送の終了でアンテナが撤去されすっきりとした名古屋テレビ塔。塔の先端にはNOTTVのアンテナが付いています。

以前(2011年3月)のテレビ塔の写真がありました

名古屋城の最寄りの市役所駅出口です。以前はこんな屋根付いていなかったと思いますが、良いですね!


かつては名鉄瀬戸線がお堀の中を走っていたと聞きます。私は大津橋に近いお堀の南東部分、この写真を左右に横切っていたんじゃないかと思ってます。

復元中の名古屋城本丸御殿、一部が公開されています。今となっては芸術作品のようです。









これは自分用のお土産。名古屋駅の売店で売ってました。チャオのパスタソースがあったとは知りませんでした。同じく、味仙の台湾ラーメンまでお土産用が売られているとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿