2014年8月30日土曜日

神戸の異人館

神戸市街地の観光は初めて。異人館を回ります。
神戸の異人館は横浜とは違いほとんどが有料施設。事前に財布と相談しながら見る場所を選定します。今回は、うろこの家周辺と風見鶏の館に絞りました。
地図で異人館が建ち並ぶ北野地区までは、三ノ宮や新神戸駅から少し離れています。しかも丘の上にあるので、三ノ宮からまずはシティー・ループバスで最寄りまで向かい、周辺を歩くことにしました。

ラインの館 無料で入場できる唯一?の異人館



うろこの家 外国人向けの高級借家




風見鶏の館 これは北野のシンボル的な存在ですね


北野物語館 異人館を改修してスターバックスが入っていてびっくりしました。ひどく混雑していて見るだけで帰ってきました。


東天閣 1894年に建てられた現存する最古の異人館。現在は中華料理店が入っています。


南京町 神戸の中華街


メリケンパーク 夜景がキレイでした。


六甲山の山麓電飾

0 件のコメント:

コメントを投稿