2014年8月30日土曜日

迎賓館赤坂離宮参観

迎賓館赤坂離宮参観に当選したので行ってきました。毎年開催されていて建物内部も見られます。空港と同じ手荷物のX線検査や金属探知機の検査を受けて場内に入ります。当日はあいにくの天気でしたがヨーロッパの宮殿のような空間と美しい調度品を目にすることが出来ました。










新宿御苑にも足を運びました。まず入場ゲートが自動改札で驚き、中の広さで2度驚きでした。休日の人手は相当なものなんでしょうね。





昼食は新宿御苑近くのハンバーグウィル。平日のお昼前でしたが既にほぼ満席。店内は女性客ばかりで少し肩身の狭い思いをしました。



以前から気になっていた日進ワールドデリカテッセン。麻布十番駅近くにあります。輸入食材を多く扱っていて見慣れない商品が多く、見ているだけでも楽しいです。日進畜産工業という肉の輸入商社が経営しています。店内には宮内庁御用達という古い看板が掲げられていました。
この手のお店としては、広尾のナショナル麻布も楽しいです。



英文のフリーペーパー WAttention Tokyo が置いてありました。外国人向けですが、観光、ショッピング、レストランの紹介記事は見ていて楽しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿