2010年9月2日木曜日

今日のメモ - 9月2日

アキュフェーズの高級FMチューナ ~カタログ公開
高級FMチューナT-1100カタログがWebで公開されています。『マルチパス・リダクション機能』とは、どんな仕掛けなのでしょうか。旧モデルT-1000で採用済みの局部発振器へのDDS使用を強くアピールしているのは何故?ちょっと違和感あり。


コンパスグラス
石神井計器製作所の コンパスグラス。方位磁石付きのミニ望遠鏡みたいなもの。視野に方位磁石の目盛りが見えて、方位を正確に読み取れます。方位磁石なんて、いい加減なもの、 と思い込んでいましたが、意外に正確で驚きました。コンパクトでかなり使いやすかった。欲しいけれど、個人では使い道が・・・。2枚目の写真は撮影の都合で目盛りや背景がぼけて写っていますが、実際にはハッキリ見えます。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿