2011年2月14日月曜日

FPGA FMトランスミッタ: 電源基板、光コネクタ基板

電源基板には、スイッチング電源を使用するつもりです。ルビジウム発振器での経験から、そんなに毛嫌いすることもないかなと思っています。コーセルVAA1005という5V2A出力のオンボードタイプの電源を安く入手出来たのでコネクタを接続用の基板を作ります。VAAシリーズにはヒューズが内蔵されていません。また、取扱説明書によるとAC入力にコンデンサを外付けすることで雑音端子電圧VCCI class Bに準拠云々と記載があったので、外付けでヒューズ・ノイズフィルタ内蔵のACインレットを併用する予定です。



デジタルオーディオ光受信モジュールTORX147Lは、パネルに取り付けます。コネクタを接続するためにミニ基板を作ります。今回は、ついでに送信用TOTX147用の基板も作図しました。






(自分メモ)
TORX147のパネル取り付けビスは、『2種のタッピンねじM3×8』を使用する。日本語版のデータシートには記載されているが、英語版には"attach it to panel with self-tapping screw"とあるのみ。2種のタッピンねじが、JIS規格品だからあえて書いていないのか。






0 件のコメント:

コメントを投稿