2014年10月13日月曜日

蔵王の御釜

三連休の中日、紅葉を目当てに蔵王ロープウェイを乗り継いで蔵王山へ向かいました。山麓はもやがかかっていましたが、ロープウェイ駅を下りるとまさかの快晴。このところ火山活動が報道されており不安ではありましたが、意を決して山頂まで足を伸ばしました。ロープウェイを下りて徒歩1時間弱と言ったところですが非日常的な景色を目にして登山気分を味わうことが出来ました。
ただ、惜しむらくは、山頂っぽい雰囲気の場所が熊野岳山頂ではなくさらに300mほど西方だったと後から気付いたことでしょうか。まあリサーチ不足ってやつです。









0 件のコメント:

コメントを投稿