2013年7月26日金曜日

カナレのキャノンケーブル

部屋のレイアウトの都合でオーディオセレクタ(兼ヘッドホンアンプ)とアンプを離して配置することになりました。およそ7mほどをラインケーブルで接続するのはちょっと・・・と考え、キャノンケーブルでバランス接続することにします。
結果は大成功。心配していたノイズが増えることもなかったです。ただ、LRを色分けしようと深く考えずに赤と青色を選んでみたら、少々場違い感がありました。
ケーブルは自作せず購入。ネット通販でカナレ電気のEC07Bを部品代くらいの値段で買えました。キャノンのコネクタ取り付け面倒ですからねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿